くらげとおよぎたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 髀肉之嘆

<<   作成日時 : 2008/10/13 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「ひにくのたん」―三国志ファンなら一度は耳にしたことがあるであろうこの言葉。


蜀の劉備は永らく馬に乗って戦う機会がなく
自分の太股に贅肉がついたことを嘆いたことがあるという。


メタボは時空を越えた人類の課題なんですなぁ



わざわざこんなしかつめらしい(?)書き出しにせんでもいいのに
私もね、講義がが始まったらね、座り癖が付いてね、太股が前にせり出してきたよぉ
お腹も目立つようになってきたし。。。
でも劉備と違って活躍する機会はあってのことだからマシか(そうか?)


今日は端を渡って離れ島(の入り口付近)まで歩いてきました。
往復でだいたい4kmくらいでしょうか。
そしたちょっとむくみが取れたような気がします。


食生活と運動不足は気をつけまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三国志を知らない私だけだろうか・・・こんな故事は初めて聞いたペコリ(o_ _)o))
いやぁ さすがせおりさんだ 
ここに来ると勉強になるわぁ ありがとう。

私 1キロも太ると すごく身体が重くなったのがよくわかる。1日何も食べなければ 1キロぐらいは落ちるのだけど それは健全とは言えないよね
しかも 食欲の秋に・・・そりゃないだろって。
まずは 机の引き出しの中にこっそりと入ってるお菓子を何とかしなければ。。。
のの ☆
2008/10/16 00:52
>のの ☆さん
どーもどーも♪
食べずに痩せると胸が小さくなりますよ好きなものを食べて体を動かすと理想の体型に近づけるはずです!お菓子もたまには食べないとダイエットは続きません私はヨガやウォーキングが自分にあってると思いますが、のの☆さんはどんな運動がお好きですか?
せおり
2008/10/16 20:59
一昨年 ちょっとだけ行ってたジムでは エアロビクスが楽しかった〜 またやってみたいなぁって思う。
ウォーキングも結構好きかな
短距離は苦手なので 長距離の方が好き♪
お菓子はたまにはいいんだけど・・・
私の場合 毎日って言うのが かなりマズイ・・
のの ☆
2008/10/19 00:47
>のの☆さん
エアロビクスはかなり効果あるそうですね。のの☆さんは持久力型ですか。私は瞬発力型なので短距離のほうが得意です。でもジョギングなんかのほうがダイエットにはいいですよ。

私の「たまに」は3日に1度・・・ダメじゃん
せおり
2008/10/19 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
髀肉之嘆 くらげとおよぎたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる