くらげとおよぎたい

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司屋さんごっこ

<<   作成日時 : 2008/11/22 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

研究のためとは言え、動物を殺すことには抵抗があります。
昨日は宗教的な罪(sin)と法的な罪(guilty)の違いについて
考えさせられました。
法的な罪は問われないけど、仏教の教えにのっとれば罪だなぁと
加えてイギリスはAnimal Welfare(動物愛護)厳しいし。
私は科学者として天命まっとうできた暁には
地獄に堕ちるのかな・・・(重いわ)


とはいえ、卒論を投げ出すわけにはまいりません。
今日はちょっと気持ち軽めにして・・・
白衣着て、顕微鏡覗いてますが
脳内では独りお寿司屋さんになってました。



「へいらっしゃい!今日は何にしましょ?
フナムシの活きのいいのが入ってますよ!」



活きがよくてもフナムシはイヤです



最初1匹あたり1時間半かかってたのが、
今は1時間に短縮されました。
速くさばかないと鮮度が落ちます(鮮度

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寿司屋さんごっこ くらげとおよぎたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる