くらげとおよぎたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初で最後のサマーボール

<<   作成日時 : 2009/06/05 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ご無沙汰しております。一世紀ぶりですね。
私の学生生活も終わりつつあり、卒業式を残すのみになりました。


テスト終わりました。とっくに終わりました
試験勉強中は宇治原さんに隣にいててもらう妄想してました。
おかげでテストも好調で、只今結果待ちです。


先週末は大学の大きなパーティ、「サマーボール」に行ってきました。
アメリカで言うところのプロムでしょうか。


毎年あるけどチケットが高い!
今年はポンド安で8000円くらいだけど、例年なら1万円近くもします。
お金に返られない良い経験できたからよしとしましょう!


イギリスの学生さんは真面目なので
ああいった少し正式な場には学生といえど
みんなちゃんとした格好で行くんだね。
女の子はお姫様や芸能人のようなドレス
男の子はスーツかタキシード。
若いのにすごいと思う。。。
私も赤いドレスを着て金魚のような出で立ちで参りました


うちのフラットメイトの男の子たち二人が
そっくりなタキシード着てて、別の子に指摘されてました。


「おまえら服装かぶってる〜」

「かぶってるとか言うな〜


わはは、男の子はどうしても似たような格好になるよね


パーティーは7:30pmから始まって
夜になるとちょっと肌寒くなってきました。
私が寒がってると、フラットメイトの子が


「俺のジャケット貸してあげようか?」


って言ってくれて。優しいねー
本当にそんなこと言う人いるんだね!
いいよありがとう、って遠慮したら、


「ホントに?」


ってまだ言ってくれるんで、


「うん、それ私に絶対似合わないよ


って突発的にわけのわからん言い訳したら
周りにいた子みんなにウケました。




飲んで、しゃべって、踊ってめちゃめちゃ楽しかったー
踊ったら下半身のむくみが取れてすっきりしたかも。



<今日の小さな幸せ
初めてバナーが貼れました
クリスティーナちゃんの可愛いバナー
今まで画像貼るのうまくいったことなかったけど、
人の命に関わると思ってがんばりました

ご支援よろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
せおり様☆

本当にすっかりご無沙汰していますね(笑)
無事試験も終わり卒業されたら日本に戻る
のでしょうか?
帰国子女なら人気が有りそうですね(笑)

私も明日、初めての海外旅行になりますが、
韓国に行ってきます。
この歳になるまで海外には行っていなかった
ので恥ずかしいのですが、この不景気に行く
事になったのもこれが最後の気がします。

人生のうち、日本から出る事が無い人も
沢山居ると思いますが、日本とは違う文化に
触れる事はすごい事だと思いますね?

そうそう、先日の4日に静岡空港が開港
しました。 少しは身近になったかも
しれませんね? 是非富士山に会いに来て下さいね!

ZERO to One
2009/06/05 10:04
一世紀ぶりの近況報告、楽しく拝読致しました!
まずはお試験お疲れ様でした。

華やかで賑やかなパーティーの風景が目に浮かびますね〜。
赤いドレスの金魚のようなせおりさんの姿・・・可憐なポニョ(人間バージョン)な感じかしら、と想ってしまいました。
卒業までの時間、どうか忘れられない思い出を作って楽しく過ごしてくださいね。

追伸:トップのバナー、とてもきれいですね。神秘的で優しい祈りを感じます。
まゆぎく
2009/06/05 14:38
いいですね!韓国旅行楽しんでらしてください日本と文化も似通った隣の国ですが、異文化に触れて新鮮な驚きもあることと思います。

私は高校の修学旅行と家族旅行で2度行きましたが、たくさんの訪れるべき観光名所もあるし、いいお土産も安く買えるし、何より食べ物も美味しい!今まで行った国で屈指のグルメの国でした

ご家族で韓流ファンの方がいらっしゃればタレントグッズを手に入れるのもよさそうですね。ちなみに私は東方神起の歌が大好きです。韓国もう一回行きたいです

静岡空港開港おめでとうございます
飛行機から見る富士山も美しいことでしょう
せおり
2009/06/06 06:17
↑ZERO to Oneさんへ
せおり
2009/06/06 06:17
>まゆぎくさんへ
ティナちゃんは可憐に見えて芯は強い子ですよ。桃のジュースとうさぎさんが大好きです。こんなにこんなにがんばってるんだから元気になって幸せを掴んでほしいと心から願ってやみません

そうです。ポニョになってきましたそのものずばりでツッコむ余地もありません。長かったけどもう学生生活も終わっちゃうんだな・・・と思うとしみじまします。

でもこれがエンドではなくむしろデビューだったのだなと思ってます今までの経験がさらに華やかな人生を切り開く糧となりますように。。。
せおり
2009/06/06 06:28
卒業試験(?),御苦労さまでした.
恥ずかしながら,サマーボールもプロムも知らなかったのですが,ダンスパーティみたいなものなのですね.その男子学生のふるまいも,映画の中の世界のようです..
sunday driver
2009/06/06 17:49
>sunday driverさん
必要なのはちょっとの心遣い。
それさえあればモテモテです
自分が見て見習いたい人の行動は
どんどん取り入れていこうと思いました。
せおり
2009/06/07 00:30
はい、僕もサマーボールもプロムも知りませんでした。

モテモテで、楽しそうでしたね。
やはり、金魚のような出で立ちが良かったのでしょうか??(^^)
卒業式を待つばかりとなると、羽をのばせそうですね。
これくたあ
2009/06/08 00:08
ボウルもプロムも映画の中でしか知りませんが、ドレスアップって一度はしてみたいです(^^)
確かにお金では買えない貴重な体験ですね!

さりげない気遣いができるようになれたらいいなといつも思いますが… まだまだ修行の身です(^^;。
なご
2009/06/08 10:02
お疲れ様です♪
すごいパーティのようですね!私はどんなものか知らなかったんですが 何となく想像してます(*^^*ゞ
金魚みたいなドレスは見てみたいです〜
是非 写真を追加してくださいね♪
卒業したら 帰国されるんですか?それとも まだ研究を英国で続けるんでしょうか?
せおりさんは まだ研究をするんだろうなぁ・・って何だか勝手に思ってました(*^^*ゞ
のの ☆
2009/06/11 00:20
>これくたあさん
いや、モテモテの秘訣はちょっとした心遣いですよ。大人になるにつれてそう実感します。

就活なるもの始めました。
せおり
2009/06/11 01:07
>なごさん
私も後で「ああ、こうすればよかった!」と思うことが多々あり・・・。思ったことを以後の教訓として生かせばきっとさりげない心配りができます!あと人の行為も参考になります。

日本でもこういうイベントあったらいいですね

せおり
2009/06/11 01:22
>のの☆さん
只今多忙につきすぐには難しいですが、ご期待に沿えるようにしたいと思います。

今就職することを考えています。研究にもいつか戻ることと思いますが、社会人としての基盤をまず固めたいのです。
せおり
2009/06/11 01:30
初めて知りました、華やかなパーティなのですね
タキシードやドレスできっちり正装する、社会も本人も大人になったことを自覚しているのですね
最近は日本の学生さんのコンパで悪い報道が続いてたので・・・

仕事に就くのですか
ヨーロッパでだったら、学んだ分野を生かせる道も多くあるのでしょうか
せおりさんならではの良い縁が待っているような気がします
(・・・こういう言い方って爺さんみたいだな)
NAO310
2009/06/12 00:29
>NAO310さん
今の世代は理屈を超えた縁を信じたもん勝ちです!

自発的にマナーを守れる人にルールは要りません。ルールで縛ってもそれすら守れないならイヌやサルやキジより落ちますね(キジ?)
せおり
2009/06/12 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初で最後のサマーボール くらげとおよぎたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる