アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「勉強」のブログ記事

みんなの「勉強」ブログ

タイトル 日 時
研究者デビュー
お久しぶりです。何から話せばよいのやら。 あまり頻繁に更新はできないかもしれませんが、 またときどきブログ書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/05 15:39
祝・大学卒業!
皆様、今まで応援ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/19 23:24
大学卒業決まりました!
大学卒業決まりました! 今まで応援ありがとうございました。 今年度無事大学を卒業することになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 00:09
最初で最後のサマーボール
ご無沙汰しております。一世紀ぶりですね。 私の学生生活も終わりつつあり、卒業式を残すのみになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/05 07:50
卒論出しました!
卒論出しました! ご報告が遅れましたが、22日に無事提出できました。 只今テスト勉強中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/28 11:09
実験終ーわり☆
あんだけ苦戦してた実験終わりましたよ 応援ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/28 00:55
なんとかかんとか
研究が完成しつつあります・・・ 根性や根性なかったらできへん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/22 09:48
ん〜がんばりゅ
ん〜がんばりゅ 課題終わんない。 長くはないけど、今まで聞いたこともないお題だから見当付きにくい。 見たことのないヴェネツィアの海のお話 なんだかこれから縁がある気がしたから選んだ。 まだ講義の復習もやりたいのにな。おぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 08:05
これが見たかったの【グロ?注意】
これが見たかったの【グロ?注意】 卒論の実験で撮れた写真 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 04:38
スプラッター恐怖症の生物学生
こっ、恐かった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2009/01/27 22:43
こいつは春から縁起がいいわぇ!
あけましておめでとうございます。 2009年がこの日記を読んでくださった皆様にとって 素晴らしい年になりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/06 00:05
朝帰り。。。
夕べは徹夜してレポート2つ書き上げました 昼間は卒論関係で忙しいから他のことかまってらんない 講義から帰ってきたらご飯食べて仮眠とってPC室で缶詰になってました。 睡眠時間少なナポレオンか、私は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 16:24
ふにゃふにゃ。。。
先生から恒例のレポートチェック依頼への返信がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 03:48
お寿司屋さんごっこ
研究のためとは言え、動物を殺すことには抵抗があります。 昨日は宗教的な罪(sin)と法的な罪(guilty)の違いについて 考えさせられました。 法的な罪は問われないけど、仏教の教えにのっとれば罪だなぁと 加えてイギリスはAnimal Welfare(動物愛護)厳しいし。 私は科学者として天命まっとうできた暁には 地獄に堕ちるのかな・・・(重いわ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 03:42
遂にやりました!【グロ注意】
ムシムシの脳と神経を解剖で取り出せました。 応援してくださった皆様、ありがとうございました。 精神一到何事か成らざらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/18 09:12
無理はすまい
無理はすまい 【やること多くて焦ってます】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 02:33
負けるもんか
徹夜でレポート書こうとしてます。 もう目鼻がつきました。でも最後の一歩がなかなか踏み出しにくいヨ。 提出期限まだまだでも、出す前に一度先生にチェックしてもらいたいから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 12:44
妖怪鳥の巣女
ども、ご心配おかけしております。 今日課題の提出記述をチェックしてみたら12月半ばでした。まだまだやん 死にそうになってアホみたいやん。 アホやなぁ。マヌケやなぁ。それでこそ私やなぁ(え?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 07:23
帰らない覚悟
卒論がんばってます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 07:12
ミッションがああぁぁぁ
うーむ、卒論、課題、講義の復習。 何から手をつけていいのかさっぱりわからん。 ADHDっ子に一度に複数のやるべきことを出すと まず間違いなくパニクります 整理苦手だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 08:44
髀肉之嘆
「ひにくのたん」―三国志ファンなら一度は耳にしたことがあるであろうこの言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 22:59
修行並み?
修行並み? 2日間続けて実習に行ってきました。 岩でガッタガタの磯を歩き回ってきました。 最初の頃はよくずっコケてたけど、最近はあまり、いや、たまーに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 23:34
卒論のテーマ決まりました♪
卒論のテーマ決まりました♪ 卒論のことでDr.に相談に行こうとメールしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/08 01:35
凱旋・・・
先々週にレポート2つ提出。先週末にテストが終わりました。 レポートに描いたスケッチ付け加えるの忘れてて大慌てで1コ目のテストの後出しに行きました。 スーパーハードでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/19 23:01
昨日は忙しかった・・・
午前10時-午後4時:野外の実験第1ラウンド      池でイモリの数を数えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/04 00:42
レポート書いてんの
最近明らかに家より学校で過ごす時間が長いです テスト直前になんでレポートが出るんだよぉ!しかも2つも! これ終わったらまた新しいの出ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 09:19
雪辱☆(T_T)
前期の講義全部一発合格でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/09 03:06
麻痺ホタテ
課題やっとこさ終わりました。 終わってみて貧血治ってたわけじゃないんだなー・・・と実感。 もう文字がまともに打てません。 「麻痺してた」と打とうとして「麻痺ホタテ」になりました。(は...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 04:19
今日という日は終わっていない
今日という日は終わっていない 課題、できません 貧血で集中できません。こんなところで油売ってていいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 20:57
ONLY ONE
 困難を乗り越えていく上で、自信を持っていたいとは思いますが、自分のことを完璧だとは決して思っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 02:38
Happy Easter☆
先週の金曜日にイギリス人の友達の家でパーティーしました。 ありがとう。手作りピザ美味しかったです。 お好み焼きも食べてくれてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 02:21
情けは人のためならず
・・・巡り巡りて おのが身のため ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 01:53
そういえば鬼太郎ブームですね
そういえば鬼太郎ブームですね せおり、髪を切るビフォー/アフター。 モジャモジャなのを切ってすっきりしてきました。 カットだけ頼むつもりだったけど、 髪が乾燥してたのでトリートメントもしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/06 22:41
電光石火
課題二つ仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 14:26
あきらかにヤバい生物学
歴史小説書き上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 20:48
あの頃に戻りたい
今朝の講義で「甲殻類の排泄器官は頭部にある。」という内容が出てきました。 昔本で「ザリガニは顔からおしっこする。」ということを知って ショックを受けたのを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 20:02
いきなり実験
金曜日の朝、新しい携帯を買ったのでメールでお知らせしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/04 00:25
Semester2開始
Semester2開始 テストが終わったらあれもしたいこれもしたい と思ってたはずなのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 03:21

トップへ | みんなの「勉強」ブログ

くらげとおよぎたい 勉強のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる