くらげとおよぎたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜お月さん

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



お月さん見られましたよ。銭湯行くときに


せっかくイギリスから帰って来たんだし
パパ・ママとお月見したかったら。。。


EriさんやYちゃんとイギリスで月餅食べたのが懐かしいな。
確か別の友達(男の子)がリヴァプールかどっかで
見つけてきてくれたやつでした。
塩漬けのアヒルの卵黄入ってたよ。本格的ぃ


月餅とお団子揃えてみました。
中国式と日本式の“中秋”。飲み物はローズティーで
調べてみたら韓国では松餅という松の香りのお餅、
ベトナムでは中国と似た月餅を食べるのだそうです。


P.S. 今日記書いてたら幽霊さんが後ろ通りました。
隣に置いてあるTVの画面に映った
な、何か御用でしょうか。ワシのベッドに勝手に登らんとって

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜〜〜!久しぶり!!
・・っていきなり 幽霊さんですか
まさか 英国から連れてきたんじゃないだろうなぁ・・・
月餅って 何だかすごく懐かしいような・・久しく食べた事がない

台風は大丈夫でしたか?こちらは大きな被害もなく通り過ぎて行きました。
お月見の日と台風が重ならなくて良かったね〜
金沢でも綺麗に見えました♪
のの ☆
2009/10/08 20:40
>のの☆さん
イギリスで同じ人見ましたよ。若い男性でどうやら私の守護霊らしいです。

台風はこちらも目立った被害はなかったですね。和歌山や愛知など太平洋側はひどかったそうでお気の毒です。金沢なら兼六園でお月見してみたいです。季節もちょうど秋だしきっと綺麗なんでしょうね
せおり
2009/10/12 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
十五夜お月さん くらげとおよぎたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる