アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
「ショウジョウバッタ」ってゆうもん♪
10月19日放送のQさま!!にて 第1ラウンドで宇治原さんがお答えになった「ショウジョウバッタ」 正解は「ショウリョウバッタ」でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 00:41
*美香子ちゃんへの応援*
今日新宿駅前でヒルシュスプルング病と闘う 赤ちゃんへの募金活動を見かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/13 00:15
Job Hunting
Job Hunting 就活は英語ではこう呼ぶんだそうです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 01:51
トリノ再び
トリノ再び ミラノの空港に降り立って トリノ友達のところまで自力で行けるか不安でしたが 英語と片言のイタリア語を駆使して辿り着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 23:32
サマーボールの写真と幸運のハリネズミ
サマーボールの写真と幸運のハリネズミ フラットメイトと。一番左が私。 テスト終わった直後で丸いね、私(言い訳!) 真ん中のお姫様のようなドレスを着た女の子は 可愛かったけどスカート丈が長すぎて歩きにくそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 00:44
そうだ ミラノへ行こう
今日突然ミラノに行くことになりました いきさつはこうです: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 09:06
大学卒業決まりました!
大学卒業決まりました! 今まで応援ありがとうございました。 今年度無事大学を卒業することになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 00:09
最初で最後のサマーボール
ご無沙汰しております。一世紀ぶりですね。 私の学生生活も終わりつつあり、卒業式を残すのみになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/05 07:50
International Evening
International Evening 2月18日のInternational Eveningにて。 日本代表としてJapa-soは夏川りみさんの「涙そうそう」 を歌ってきました。 (今打ち間違えて「涙(なみだ)」が「阿弥陀(あみだ)」に 読み方は「なだそうそう」なんだけど一発変換で出るわけないし。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 04:32
食品偽装疑惑
食品偽装疑惑 この日記を見てくれたすべて皆様へ バレンタインのチョコレート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 00:54
本当にあった空の旅の話
思い出したんで書いとこ。 去年里帰りするときだっけか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 09:15
生臭いポテトチップス
今日は雪が降ってます 雪が降ると何となくわくわくしますね いまだにそうだという人、挙手願います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/02 23:58
勉強、というか学問が好き
先日ATMで£40取り忘れかけて、 割と若い目の女性に呼び止められました。 私は「ありがとう。あなたは正直な優しい人ですね。」 と£1コインを渡そうとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 00:18
本日の収入:£3+α
£1は今日の日本語の個人授業での稼ぎです。 +αは生徒の女の子からもらったチョコレート。 ありがとう。今も食べてるけどこれ美味しいわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 03:51
新年快楽!
新年快楽! テストが終わったのでChinese Society主催の 春節パーティーに参加してきました。 春節とは、陰暦のお正月のことです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 10:41
「徹子の部屋」を見てください
やったー1月26日の「徹子の部屋」にロザンが出るよ とうとう一流芸能人仲間入りか・・・(感無量) 早速母に録画お願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 20:17
こいつは春から縁起がいいわぇ!
あけましておめでとうございます。 2009年がこの日記を読んでくださった皆様にとって 素晴らしい年になりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/06 00:05
Re:明日帰ります☆
休み中とは言え、家でもがっちり勉強するつもりなので Powerpointの教材ダウンロードしてます。 結構めんどっちい作業です。一括ダウンロードできたらええのに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/15 08:24
明日帰ります☆
ウェールズの田舎からロンドンまで出て、ヒースロー空港から飛びます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 03:07
「縁」というものを考える話
週末に学校のPC室でペンケースを失くしました 提出する課題の入ったUSBメモリーも一緒に。困りました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 21:12
嬉しかったこと
闘病中の女性のもとに寄付が着いたとのこと しんどいのにお礼のメッセまでいただけで嬉しかったです。 私の封筒の書き方がややこしくて、いっぺん戻ってきちゃった すみませんねぇ、プレゼントより遅れちゃって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 07:17
マイナスのことは
パソコン開けたとたんにどーでもよくなります。 人が書いてるのはいいけど、自分はあまり書きたくないです。 がまんしてるわけじゃなくて、本当に書きたいと思わない。 何か悩んでることがあって「日記に書こうか。」と思うと忘れます。 あんまりイヤな思い出を残してもしゃーない気もするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 03:25
いいこといっぱいありました♪
出席したパーティーにロザンという名前の人が来たり。 (前回の日記参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 00:55
朝帰り。。。
夕べは徹夜してレポート2つ書き上げました 昼間は卒論関係で忙しいから他のことかまってらんない 講義から帰ってきたらご飯食べて仮眠とってPC室で缶詰になってました。 睡眠時間少なナポレオンか、私は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 16:24
寒い季節に温かい話
寒い季節に温かい話  本日、「あおによし」にミニ小説UP 珍しく色っぽめの話です。大したことないけどやや過激描写有り   OKな方のみこちらからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/01 02:27
「崩し」の礼儀
麻生首相がロシアのメドベージェフ大統領にタケコプターを贈ったとか。 メドベージェフ大統領、ドラえもん好きだったんですね。可愛いなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 02:21
「あの肉」作ってみよ〜
「あの肉」作ってみよ〜 いつもは足が出るし、食べ過ぎるから作らないんですけどね。。。 でも遊び心が勝ってしまいました(シャキーン) 早い話が、ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 05:42
少数民族のメリット
往来を歩いていたら最近友達になったリビアの人に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:42
濃い日旅立ち
ネットニュースを見てたら 「ハル・ベリー 理想の人はふかわりょう」 という見出しがあった インタビューに答えたハル・ベリーがそうのたもうたらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 09:52
妖怪鳥の巣女
ども、ご心配おかけしております。 今日課題の提出記述をチェックしてみたら12月半ばでした。まだまだやん 死にそうになってアホみたいやん。 アホやなぁ。マヌケやなぁ。それでこそ私やなぁ(え?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 07:23
ハロウィン終わったね
ハロウィンの次の日の土曜日は友達とパブで飲んできました。 私はその日飲みに行くために勉強しててハロウィンには行けませんでしたが、 その分この土曜日の飲み会は楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 01:55
忙しいことはいいことだ♪
忙しいことはいいことだ♪ 昨日は卒論、日本語の個人レッスン、International Evening、 そして先輩とお食事と結構忙しかったです。 でも二十歳くらいまでは友達少なかったし、 いろんなことに誘ってもらえて嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 02:59
チャリティーというのか
チャリティーというのか 心臓病の女性を応援させていただいてます。 お母様まで倒れられて病身の彼女自身が看病されている 大変な状況です。皆様どうかよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 20:16
任務完了。
お陰さまで課題一つ終わりました。 かつては2ヶ月とか2週間とかかかってた1000単語の課題を 2日でやっつけたあと私は何をしてたのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 22:42
ここ数年で最悪の過ち
やってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 03:20
「おいしい」ということ
三枚目人生から逃れられないとつくづく思います。 意図的にせよ無意識にせよ笑ってもらえるのは嬉しいことです。 (でも意図的に笑わせたのに天然ボケと勘違いされると悔しいです  ここが天然を装ってる人と素人芸人の違い。) 今日は高級品専門の大型ブティックというセレブな雰囲気のところで 絵に描いたようなコケ方をしてきました。 そういう場合、眼鏡って本当にマンガみたいに斜めになるんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 07:10
You are pretty!
休み明けで友達にお土産を配ってます。 アメリカの子にこけしのような人形のついたペンをあげたら 可愛い可愛いととても喜んでくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/02 02:50
愛が届いた♪
本日、「あおによし」にロザンのイラストをUP こちらからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 02:55
ポ〜ニョ ポニョポニョ・・・
ポニョの映画、日本で見てきました。 封切される前から妹やオカンに別々に似てると言われまくったので 見ないわけにはいかなくなったのです。元々ジブリ好きだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 05:03
関西人ちゃうねん
どーも、せおりです。もうすぐイギリスに帰ります。 日本でダイエットに成功し、ボトムスがサイズダウンしました 7月29日はオーサカキングで生宇治原さんに会ってきました 素敵な思い出をたくさん持って帰ります。 詳しくはそのときにお話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 19:24
私は珍客
お久しぶりです。 最近イラストやお菓子作りに夢中になってます 夏休みが終わったら画像UPしますので乞うご期待(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 16:58
遠くへ行きたい
東京の中央郵便局が壊されるかも・・・というようなことをニュースで見ました。 絶対反対!せっかくの古くて素敵な建物なんだから全面保存してくれぇ! ヨーロッパを見なさい。新しい建物なんかいっこもないよ みんな古いお城なんかを内装だけ変えたりして上手に利用してますよ。 潰して再建したらムダが多すぎるじゃないか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 18:30
将来的には・・・
ただいま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/16 16:28
帰りまーす
お酒を買おうとしたら21歳未満と危うく間違えられかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 06:14
見たらすぐ書く
夕べは宇治原さんのほうが夢に出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 04:00
もう笑うしかない
フラットの鍵を失くした。 フラットメイトに帰ってきてもらって入れたはいいが どこを探しても鍵がない。 その日に行った図書館、スーパーで聞いてもなかったので警察に届けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 21:31
がんばって!宇治原さん
イギリスでは車を運転してるときに綺麗な女の人を見ると クラクションを「プップッ」と鳴らす習慣があります。 若い女性がお洒落をして歩いてるとよくあることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:36
謎の男性
【Caution!】 ここからはよく言えばスピリチュアル、悪く言えばイタイ話になります。 大丈夫!という方だけどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 06:59
不器用ですから
ADHDには苦手なことがいくつかあるけど、 「感情をコントロールすること」 もその一つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 05:39
怪我の功名
mixiで先輩に「肌や髪が痛んでるなら、豚肉、卵、ナッツ類を摂ったほうがいいよ。」 とアドバイスをもらいました。では、さっそく・・・と豚肉とカシューナッツと野菜で 中華風炒めを作ろうとしたところ、胡椒と間違ってシナモン投入・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/02 01:32
ぱりぱり・・・
髪がぱりぱり、肌がぼろぼろになってます。 どうもダイエットしすぎたみたい。 A型だから一度決めたら徹底してやる(但しケーキ1個だけ食べた)けど どうも限度がわかってない。どうしてもやりすぎちゃう・・・ 今日はちゃんとお肉食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/29 04:15
凱旋・・・
先々週にレポート2つ提出。先週末にテストが終わりました。 レポートに描いたスケッチ付け加えるの忘れてて大慌てで1コ目のテストの後出しに行きました。 スーパーハードでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/19 23:01
昨日は忙しかった・・・
午前10時-午後4時:野外の実験第1ラウンド      池でイモリの数を数えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/04 00:42
滑り込みで
Happy Birthday to Me! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/24 23:58
好き?嫌い?
先日、日本語の個人レッスンしてる女の子が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 23:48
Happy Easter☆
先週の金曜日にイギリス人の友達の家でパーティーしました。 ありがとう。手作りピザ美味しかったです。 お好み焼きも食べてくれてありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 02:21
そういえば鬼太郎ブームですね
せおり、髪を切るビフォー/アフター。 モジャモジャなのを切ってすっきりしてきました。 カットだけ頼むつもりだったけど、 髪が乾燥してたのでトリートメントもしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/06 22:41
加害妄想でした。(^^;)
昨日の問題解決しました。 迷惑かけたと思ってた方々が自分が思ったよりも好意的に受け止めててくださって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 23:11
賢人の過ち
「あおによし.net」にて新作小説公開中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/22 23:56
Happy Valentine♪
遅くなりましたが、せおりから皆さんへバレンタインチョコ トリュフチョコ作ってラズベリー添えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/17 04:29
あの頃に戻りたい
今朝の講義で「甲殻類の排泄器官は頭部にある。」という内容が出てきました。 昔本で「ザリガニは顔からおしっこする。」ということを知って ショックを受けたのを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 20:02

トップへ | みんなの「生活」ブログ

くらげとおよぎたい 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる